涼しい8月の最終日

  • 2017.08.31 Thursday
  • 22:01

2017年 8月も終わりでございます

今年の8月は記録的な雨の多さの関東でございました。

 

 お盆には 猿ヶ京で沢山の野菜を買い込み

ゴーヤにナスにトマトを沢山

野菜オンリー ベジカレーを作ってみました

 

なかなか 美味しかったです

そして もっと美味しかったのは サツマイモでした。

 

やはり 地産地消のものは別物と思うほど美味しいですね

 

今晩は めっきり涼しく 鈴虫が鳴いている

もう 秋の気配

 

少しだけ ママは忙しさから解放されて

ホットしてる 数日です

 

 

 

8月の終わりに

  • 2017.08.27 Sunday
  • 16:31

さてさて 皆様 8月も最終週でございます

夏は いかがで ございましたでしょうか

 

ママは今年に入り 3月6月8月10月に

資格試験の日程に追われた

怒涛の2017年を過ごしております

 

8月の試験が最終週の金曜日ございまして

ホット 一息です

 

会社で推奨をされている資格なので

業務に関わらなくとも 取らないといけないのですね

 

家庭の事がおろそかになってしまいがちで

あぁ〜葛藤の日々 

 

これから先

その資格が役にたってくれることを願います

 

そんなこんななママですが

お盆休みに 少しリフレッシュしました

 

のどかな 里山の風景

 

 

ここは 群馬県の猿ヶ京

 

山あり 里あり 川あり

 

川のせせらぎに 身を任せ

 

それは 無理です

 

ガブリエルさんを

お運びして 

 

川 遊び

 

川の流れに 驚きながらも

トライ

 

見極めながら 進みます

 

アドベンチャーな 感じ

 

エイホ エイホ

 

流れは向こうから 

 

澄んだ綺麗な 川

 

何となく ガブリエルさんに呼ばれているような

 

困りましたぁ

 

遠く なってしうから 戻らないと

いつもと違う 困惑した表情 

 

結構 流れ早いっす

 

忍法 銅像の術

 

そのまま 動かなくなってしまったので

その後 抱きかかえて お連れしました

 

 

 

 

ジオパークな夏

  • 2017.08.27 Sunday
  • 09:18

うわぁ

 

相当 早いねぇ

 

そろそろ 夏も終わりだわぁよぉ

家 帰えんないと

 

なぬ? その 声は

 

がぶさん!!

久し振り

 

どうしてたのよぉ〜

 

えへ 夏休みホームステイしてた

 

どこに?

 

ジオパークの国

 

ホストファミリーは

このお家で

 

お世話になりますた

 

友達も 沢山出来たんだねぇ

 

キャリクラムも沢山あって

楽しかったけど

 

レポート提出とか 

大変だった

 

最終の論文テーマは

「なぜ 恐竜も ガニマタになるのか」

にしたけど 難しかった

 

すごいなぁ

がぶさん

親友も出来たでしょ

 

こいつとは 何ていうか 最初から

初対面って感じがしなかったんだよね

 

沢山 遊んだよぉ

 

そろそろ 東京に帰んないと

 

母ちゃん メシ頼むねぇ

 

はいはい わかりました

 

このお話は ママが物語を考えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラの季節 

  • 2017.05.14 Sunday
  • 21:25

週末は曇りでしたぁ

 

お散歩を楽しんで

 

バラを見に行ってきた

 

咲き誇る バラ

 

バラのハーモニー交響楽団

 

 

 

がぶちゃんも

 

めでる バラたち

 

バラの季節だおぉ

 

バラもいいけど 

僕は 走る

 

ビュ〜ン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに居る

  • 2017.05.07 Sunday
  • 21:08

その 犬は なぜ 旅を続けるのだろうか

 

山があり 空がある

風が通り過ぎ 行く道は果てしなく

あぁ 私は 旅を続ける

それには わけがある

 

耳を澄ませれば 動物たちの鳴き声や

ざわめく 木々の音だけ

自然の中に身を

ただただ ゆだねる 自分がいる

 

ビバ青春 私は犬

そして私は 犬生を思う存分発揮している

今もこれからも 旅をやめるつもりはない

 

ガブリエル・すぱんくす・N

ここに 居る

 

 

河口湖 カヌ〜

  • 2017.05.07 Sunday
  • 10:24

さて ゴールデンウイーク前の河口湖で

カヌ〜 初挑戦の ガブリエルさん

 

ワクワク するぜぇ

 

波も 穏やかなぁ 

河口湖

 

レクチャーを受けて

胴衣を着て 出発だぁ

 

エンヤ トット

 

あ・さかな

 

プカプカ 浮いてるの 不思議な 感じ

 

やっぱ 先頭で

船頭さんやるぅ

 

オヤジギャグかぁ!

 

危ないっちゅうの

 

とり いるわぁ

 

島に上陸

 

鳥居があったので

お参りへ

 

 

進んで行くと

 

山頂へ

 

芽吹きやら

 

満開やら

 

だいぶ がぶさんも

 

水に興味を持ってくれるようになって

 

うれしいことです

 

やはり カヌーで筋肉痛 

次回は がぶさんにも 漕いでもらいましょう

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

メールアドレス

sweetgabriel24@gmail.com

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM